好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りの使い捨てマスク

こんにちは、たえです(*^^*) 普段ハンドメイドを販売して生活しています。 最近、コロナ騒動のおかげで、 どこへ行ってもマスクが売っていません。 ネットショップでは超高額販売( ´ㅁ` ;) じゃあ、個人輸入なら?と思って取り寄せ中なんですが、到着まで2週…

ハンドメイド界の闇

こんにちは、たえです。 今日はちょっと恐ろしい動画を見たので、 紹介したいと思います。 ハンドメイド界の闇です。 https://youtu.be/2J6_qxSpcfU これ、立派な営業妨害では(>_<;) 動画の説明をすると、 イベントに委託出品している方の作品のスペースを、…

月末に感謝

こんにちは、たえです(*^^*) ハンドメイドを販売しながら、ゆる引きこもり生活している主婦です。 最近、minneで特集掲載して頂きました。 その影響で普段の何倍か ご注文頂き、大変感謝の日々です。 喜びながら作品を作っていたら、 作りすぎたせいか体調を…

ようやく…

こんにちは、たえです。 なんと、、 ハンドメイド4年目にして、 (たぶん?)初めてminneの特集掲載に載せて頂きました! minneさんありがとうございます! スマホで写真撮ったけど大丈夫なのかな? と、若干の疑問は残りますが、 とても嬉しいです! ハンドメ…

もどかしい気持ち

こんにちは、たえです٩( 'ω' )و ネットでハンドメイドを販売している、ゆる引きこもりの主婦です。 うちには3歳の息子がおりまして、 よく風邪を引くんですね。 引いてもめっちゃ元気なんですけど、やっぱり熱が出たら、保育園から迎えに来てくださいって言…

ハンドメイドで売れるもの

こんにちは、たえです(^^♪ ハンドメイド販売では何を作ったらいいのか?どんなものが売れるのか悩んだことはありませんか? 「特にこれといった特技を持っていないし」 「手芸は苦手なんだけど(;´∀`)」 という方や、 「小さな子供がいて働くのが難しい」 「…

大切な家族へ

今週のお題「大切な人へ」 ということで、 私の大切な人は家族です。 普段は照れくさくて 「ありがとう」 なんて言えないけど、バレンタインや誕生日のようなイベントで、 ちょいちょい言えたらいいなと思います。 で、チョコ買ったんですけど、 早く買いす…

新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルスについて自分用にまとめてみます。 新型コロナウイルス症状 潜伏期間 予防方法 自宅等での感染予防 治療方法 どのような場合に重症化するのか 中国からの手紙や荷物によって感染するのか 新型コロナウイルス症状 咳や発熱、たんなどインフ…

新型コロナウイルスの影響

こんにちは、たえです(*^^*) 最近、大変問題になっている新型コロナウイルス怖いですね。 特に豪華客船に何日も隔離されている方々が心配です。持病の薬が処方されずに苦しんでいる人などの対応なんとかならないのでしょうか?関係者様も苦労されているでし…

元気の秘訣

今週のお題「元気の秘訣」 「おばあちゃんの元気の秘訣は何ですか?」 「わたしはねぇ、こうやってお友達とお茶を飲んで楽しく過ごすことかねぇ」 みたいな老後が来るといいなと思っています。 ということは長生きしないといけないわけで! 今のところ在宅ワ…

書籍レビュー 『コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす』

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす [ 田中 唯 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る この本は積み立て投資についてマンガでわかりやすく書かれたビジネス書籍です。 主人公の田中ユイという投資初心者のOLが投資を学んでお金を増や…

つみたてNISAについて

こんにちは、たえです(*^_^*) 突然ですが皆さんは将来のお金の準備どうしていますか? 老後の資金や子供の教育費用で貯金をしたり、保険に入ってる方が多いのではないでしょうか。 私は将来のお金を貯める為につみたてNISAを選びました。 つみたてNISAは非課…

最近始めたこと

こんにちは、たえです。 最近始めたことを書こうと思います。 つみたてNISA アフィリエイト せどり まとめ つみたてNISA つみたてNISAとは投資信託などによって収益が出た場合に売却益の20%が税金でとられてしまうんですが、それがゼロになります。 二十…

ハンドメイドが売れない時にとる行動

こんにちは、たえです٩( 'ω' )و ハンドメイド販売でゆる引きこもり生活をしている主婦です。 このblogではハンドメイドを売る方法を書いていこうと思います。 ハンドメイドをやっていると必ず売れない時があります。 「今まで順調だったのに今月なんか少ない…