好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

書籍レビュー 『コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす』

 

この本は積み立て投資についてマンガでわかりやすく書かれたビジネス書籍です。

主人公の田中ユイという投資初心者のOLが投資を学んでお金を増やし、豊かな生活を築いていくお話です。

タイトルに書いてあるように、この本では積み立て投資でお金をふやす方法を学ぶことができます。

積み立て投資はだいたい20代~50代くらいまでの方が対象なのでその年齢の方に向けた内容となっています。

 

私はアラフォー主婦ですがとても参考になりました。

この書籍を読むまで私は「投資」なんてあまり関係ない事だと思っていたんです。だって投資するほどのお金なんて無いし、投資はお金持ちがする物だと考えていました。それによく「投資で大損した」という話を聞くので怖くて、手を出してはいけないものという認識でした。

 

しかし、この本を読んでそれは間違いだったと気付きました。

働いている人なら誰でも、できたら若い20代から投資を始めた方がよいのです。

それに、お金が無いから投資しないのではなく、お金が無い人ほど投資した方がよいと知りました。

 

実は私が思い浮かべる「投資」のイメージは「投機」というギャンブルのようなものだったんです。

投機とは、株式の短期売買やFXなどの商品です。

これらは一瞬にしてお金が増えることもありますが、逆に一瞬にしてお金を失ってしまうものでもあります。まさにギャンブルですね。

お金持ちはこれでお金を失っても立ち直り早そうですが、お金が無い人にとってはとんでもなく怖い事です。

一方、投資は投機とは違います。

投資とは、コツコツと何年もかけてお金を積み立てて増やすことです。積み立てたお金が新たな資産を生んでくれる、まさに金のタマゴを生むニワトリのようなものです。

「投機」ではなく正しい「投資」をすればお金を増やすことができると知りました。

 投資はお金を増やせる素晴らしい手段なんですね。

 

他にも、投資において重要なドルコスト平均法という投資方法や、複数の商品に分散投資をする事、リバランスなど様々な投資方法を知ることができました。投資の仕方で後の結果が変化していくことも。

 

これからつみたてNISAなどの投資をはじめたい人にとっては、

『コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす』

を読めば投資がよく理解できるのでおすすめです!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

ではまた(^^)/~~~