好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

全国に緊急事態宣言

こんにちは、久しぶりの投稿です。

 

昨夜は全国緊急事態宣言でした。

ついに全国が対象に…

 

ここまできたか、という感じです。

何となく想像してたけどショックが大きい。

 

発令理由の一つに、地方での感染者が増えたことがありそうですね。

 

7都府県(後に増えましたが)に緊急事態宣言じゃ、地方に移動したくもなる…

ほぼロックダウンに近い状態だから。

 

それでも移動しなかった方々は、本当に強いし、勇気や責任感を持っていると思う。

 

地方に移動した人達も、よく頑張ったのだと思う。

緊急事態宣言の下、自粛ばかりで精神的に病んだ方も居るはず。

 

私は普段から引きこもり生活なんだけども(笑)

それでも買い物いったり、散歩したりしてるから精神的に安定できてる。

本当に外に出れないストレスは半端ではないですよね。

 

だからあまり責めないでやって欲しい。

私は地方の人間なので、移動することには基本反対です。

しかし、自分がその立場なら耐えれるだろうか?

 

もし20代独身、一人暮らしで家賃払えない状態だったら、即実家に帰ってますよ。

そういう人が沢山居るのだと思ってます。

 

だから、地方に移動したらすぐに出歩くのではなく、

 

せめて、2週間は自主的隔離をしていて欲しい。

 

誰かに移すのだけはやめてください。

 

あなたや家族が将来その土地に住みづらくなるんです。

 

コロナ感染は怖いですが、人も怖い。

 

他の誰かに移して、人が死ねば、怨まれるから。

 

だからどうか、自主的隔離をお願いします。

 

 

ではまた(・ω・)ノシ