好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

新型コロナウイルスの影響

こんにちは、たえです(*^^*)

最近、大変問題になっている新型コロナウイルス怖いですね。

特に豪華客船に何日も隔離されている方々が心配です。持病の薬が処方されずに苦しんでいる人などの対応なんとかならないのでしょうか?関係者様も苦労されているでしょうけど一日でも早く解決されることを願います。

 

また新型コロナウイルスで日常でも困った事があります。

 

マスクが無い

皆さんご存じと思いますが、どこに行ってもマスクが無いです。まだ日本では新型肺炎が流行っていないのに無いです。

普通にマスクを予防で買っていく方は良いのですが、転売目的で大量購入する方がいるように思います。

 

例えばフリマアプリでマスク50枚入10箱を5万で売って儲けている人が居ましたね。

(メルカリではマスク高額転売禁止になったようですね)

確かに需要があってよいビジネスかもしれませんが…

そういう事をするから余計に足りなくなりますし、本当に欲しい人に行き渡らないですよね?

 

それは自分の利益のために他の人を犠牲にするようなものです。

 

なのでマスク転売目的での購入はやめましょう!

やったら確実にあなたの評価が下がります。世間はちゃんと見ていますよ?

 

先日YouTubeで見たキンコンの西野さんの動画で、本当にそうだなと思ったことがあります。

それは、マスクを転売する人は結局風邪などに掛かりやすくなるということです。

 

理由は転売者がマスクを大量購入することで、他の人がマスクを購入できなくなる。すると風邪を引いた人がマスクをつけられなくなります。つまり人に風邪を移す機会が増えることになりませんか?

新型コロナウイルス飛沫感染なので余計に。

 

いくら自分がマスクをしていても、風邪を引いた人にマスクが行き渡らなければ感染の危険性が高くなりますよね。

 

本当にマスクの買占めやめましょう。

できるだけ沢山の人にマスクをつけてもらって予防する、結局はそれが自分の予防にもなるんです!

 

 

あとお医者さんが言うには手洗いが1番の予防だそうです!

外から帰ったら必ず手洗いしましょう(*^^*)

 

ではまた(・ω・)ノシ