好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

元気の秘訣

今週のお題「元気の秘訣」

 

「おばあちゃんの元気の秘訣は何ですか?」

 

「わたしはねぇ、こうやってお友達とお茶を飲んで楽しく過ごすことかねぇ」

 

みたいな老後が来るといいなと思っています。

 

ということは長生きしないといけないわけで!

 

今のところ在宅ワークでストレスが少ない事が元気の秘訣ですかね。

 

職場勤めだと特に人間関係のストレスとか半端ないですから。

 

在宅ワークなら空気読んだり、変な人に対応しなくていい。

 

誰かのひがみや嫉妬を受けなくてもいい。

 

理不尽なこと言われたり、いじめにもあいません。

 

でもその分自分しか頼れない、全部自分で考えて自分でやる。

 

寂しいときもあります。

 

かなり孤独です。

 

とはいえそんな仕事を選んだのは自分。

 

子供も養っていかないとだし、まだまだ頑張ります!