好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

ワクチン摂取したくない人へ

新型コロナウイルスのワクチン摂取が無料で受けられるそうですね。 嬉しい方もそうでない方もいらっしゃると思います。 受けたくない方向けにワクチン摂取の断り方についてです。 以下みみさんのブログを転載させて頂きました。 ワクチンの断り方&ワクチン…

5Gと新型コロナの関係

なんと、新型コロナが5Gの影響によるものとわかり、ドコモが上場廃止に?それで子会社化した模様 どひゃー、日本の公立病院でもコロナの原因は5Gとわかり、その噂が広がって、NTT本体が世界的な視野で5G戦略を見直さざるを得ない状況に!【NTT、ドコモを完…

サイトカイン・ストームとアクテムラ

横山なおさんが、新型コロナにおいて急速に悪化する原因と、それを防ぐ薬をYouTubeで解説しています。 大変参考になりましたので興味のある方は是非ご覧下さい。 "新型コロナウイルスの症状が急速に悪化するのを防ぐ薬を日本が開発していた。重症化させる「…

ハンドメイドのアフターコロナ

ハンドメイドに関する記事をnoteに書きました。 興味のある方はご覧下さい(*^^*) https://note.com/hana_to_neko/n/n2f47d92688c0

全国に緊急事態宣言

こんにちは、久しぶりの投稿です。 昨夜は全国緊急事態宣言でした。 ついに全国が対象に… ここまできたか、という感じです。 何となく想像してたけどショックが大きい。 発令理由の一つに、地方での感染者が増えたことがありそうですね。 7都府県(後に増えま…

ハンドメイド売上2月~4月(アンケート)

Twitterで見かけたアンケート結果をみたのですが、売上下がってる人が多いようですね。 私も同じなのでやはり、と納得しました。 新型コロナの影響で、お出掛けや旅行できないからつけていく場所が無い。 という話もあるようですね。 私もよくレビューやメッ…

不景気の影響

こんにちは、たえです(*^^*) Twitterではまーぶると名乗っております。 コロナショックで、とうとうハンドメイド販売に影響が出てきました。 以下noteにまとめたので、興味のある方はご覧下さい。 新型コロナで売れない!不景気時のハンドメイド販売案 https…

紙で無限に出来るマスク?

あるデザイナー様がデザインされた、 紙で印刷して作るマスクの紹介です。 @gorolib 様のブログより http://gorolib.blog.jp/archives/81694869.html?ref=popular_article&id=6089967-7136273 飛沫が飛ばないようにする為のマスクだそうです。 印刷して、カ…

映画『翔んで埼玉』の感想

『翔んで埼玉』 Amazonプライムで見ました。 事前情報を見ずに視聴したので、何これ?? ってなりましたが、 あ、こういう感じね〜 と一気に見てしまいました。面白かったです! 一言で言うと、ただの茶番劇。 なんですが、ご当地愛、郷土愛がたくさん詰まっ…

新型コロナで日本がやっていること

新型コロナで日本がやってる事ライブに行きたくて調べて理解したことを素人文系がめちゃくちゃ噛み砕いて描いてみた(1/2) pic.twitter.com/Xoc0GktOOk— ゆき姉 (@yucky1313) 2020年3月25日 ゆき姉 on Twitter: "新型コロナで日本がやってる事 ライブに行き…

ハンドメイド作品集 part2

こんにちは(*^^*) ハンドメイド作品集part2 YouTube動画、1本30秒以内の短い動画です。 お邪魔でなければ、 チャンネル登録して頂けると嬉しいです(*^^*) https://youtu.be/W08vCa5_-lI https://youtu.be/ayGszAgsOKY https://youtu.be/0zEVbVFFfv4 なんとか…

1番好きな漬物『みそ生姜』

こんにちは、たえです(*^^*) 今回は好きな漬物の話です。 私と私の家族全員が大好きで、 買ってくるとすぐ無くなります(笑) それくらい何度もリピートしています。 『みそ生姜』 味噌漬けの生姜です。 辛さが抑えられていて、 味噌の旨味が生姜とマッチし…

YouTubeで作品集

こんにちは、たえです(*^^*) 最近よくYouTubeを見るのですが、 自分でも動画を作りたくなりました。 それで作品集を作ってYouTubeに配信してみました。 後で埋め込みします汗 作品集1 https://youtu.be/BSpe8QD7Kdc 作品集2 https://youtu.be/tq2cKtj0xI0 作…

足の大きさがスマホで測れる

ゾゾタウン | LINE TIMELINE ZOZOTOWNより 足の大きさがスマホで測れて、最適な靴を選んでくれます。 ZOZOマットですって。 すごい時代! ZOZOスーツはちょっと面倒くさかったので、(スーツを着てから全方位写真撮る) 今回は簡単だといいですね。 大人はもち…

マスクを長持ちさせる方法

【 洗えるマスク長持ちさせる方法】 #minne https://minne.com/items/21826842 私もお世話になっている、minneの作家様のリンクを貼らせて頂きました! 洗えるマスクを長持ちさせる方法について、とても丁寧に説明されています。 参考にさせて頂きたいと思い…

新型コロナは怖くない?

かなり儲かっているはずの、「カラ売り専門デイトレーダー」の動画を検索した結果・・・ : YouTubeファンブログ YouTubeファンブログより引用↓ 「新型コロナはこわくない」 (2020.3.16 追記) みなさん、いつもの「季節性インフルエンザによる死亡者数」は…

韓国映画『ミス・ワイフ』の感想

久しぶりに映画を見ました。 2015年公開、韓国映画『ミス・ワイフ』です。 オム・ジョンファ&ソン・スンホンW主演。 独身敏腕弁護士ヨヌが不慮の事故で転生し、 1ヶ月の期限付きで、2人の子をもつ主婦になる。 ハートフルコメディな家族ドラマです。 Amazo…

ハトムギでニキビや肌荒れを防ぐ

こんにちは、たえです(*^^*) 私は普段気づけば肌が荒れている事が多いです。 仕事上、あまり外に出て誰かに会う事が無いんですが、ニキビはやっぱり気になるものです。 何となく触って血が出てしまったり、しかもそれが治らない… ちなみに、アラフォーなので…

お得な気分

今週のお題「うるう年」 今年はうるう年。 うるう年は一年366日なので1日(24時間)増えてお得ですね♪ 24時間なんてあっという間でしょうけど、 皆さんは楽しく過ごされましたか? ちなみに私は2/29は引きこもりながら アクセサリーを作っていま…

手作りの使い捨てマスク

こんにちは、たえです(*^^*) 普段ハンドメイドを販売して生活しています。 最近、コロナ騒動のおかげで、 どこへ行ってもマスクが売っていません。 ネットショップでは超高額販売( ´ㅁ` ;) じゃあ、個人輸入なら?と思って取り寄せ中なんですが、到着まで2週…

ハンドメイド界の闇

こんにちは、たえです。 今日はちょっと恐ろしい動画を見たので、 紹介したいと思います。 ハンドメイド界の闇です。 https://youtu.be/2J6_qxSpcfU これ、立派な営業妨害では(>_<;) 動画の説明をすると、 イベントに委託出品している方の作品のスペースを、…

月末に感謝

こんにちは、たえです(*^^*) ハンドメイドを販売しながら、ゆる引きこもり生活している主婦です。 最近、minneで特集掲載して頂きました。 その影響で普段の何倍か ご注文頂き、大変感謝の日々です。 喜びながら作品を作っていたら、 作りすぎたせいか体調を…

ようやく…

こんにちは、たえです。 なんと、、 ハンドメイド4年目にして、 (たぶん?)初めてminneの特集掲載に載せて頂きました! minneさんありがとうございます! スマホで写真撮ったけど大丈夫なのかな? と、若干の疑問は残りますが、 とても嬉しいです! ハンドメ…

もどかしい気持ち

こんにちは、たえです٩( 'ω' )و ネットでハンドメイドを販売している、ゆる引きこもりの主婦です。 うちには3歳の息子がおりまして、 よく風邪を引くんですね。 引いてもめっちゃ元気なんですけど、やっぱり熱が出たら、保育園から迎えに来てくださいって言…

ハンドメイドで売れるもの

こんにちは、たえです(^^♪ ハンドメイド販売では何を作ったらいいのか?どんなものが売れるのか悩んだことはありませんか? 「特にこれといった特技を持っていないし」 「手芸は苦手なんだけど(;´∀`)」 という方や、 「小さな子供がいて働くのが難しい」 「…

大切な家族へ

今週のお題「大切な人へ」 ということで、 私の大切な人は家族です。 普段は照れくさくて 「ありがとう」 なんて言えないけど、バレンタインや誕生日のようなイベントで、 ちょいちょい言えたらいいなと思います。 で、チョコ買ったんですけど、 早く買いす…

新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルスについて自分用にまとめてみます。 新型コロナウイルス症状 潜伏期間 予防方法 自宅等での感染予防 治療方法 どのような場合に重症化するのか 中国からの手紙や荷物によって感染するのか 新型コロナウイルス症状 咳や発熱、たんなどインフ…

新型コロナウイルスの影響

こんにちは、たえです(*^^*) 最近、大変問題になっている新型コロナウイルス怖いですね。 特に豪華客船に何日も隔離されている方々が心配です。持病の薬が処方されずに苦しんでいる人などの対応なんとかならないのでしょうか?関係者様も苦労されているでし…

元気の秘訣

今週のお題「元気の秘訣」 「おばあちゃんの元気の秘訣は何ですか?」 「わたしはねぇ、こうやってお友達とお茶を飲んで楽しく過ごすことかねぇ」 みたいな老後が来るといいなと思っています。 ということは長生きしないといけないわけで! 今のところ在宅ワ…

書籍レビュー 『コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす』

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす [ 田中 唯 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る この本は積み立て投資についてマンガでわかりやすく書かれたビジネス書籍です。 主人公の田中ユイという投資初心者のOLが投資を学んでお金を増や…