好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

手作りの使い捨てマスク

こんにちは、たえです(*^^*)

普段ハンドメイドを販売して生活しています。

 

最近、コロナ騒動のおかげで、

どこへ行ってもマスクが売っていません。

 

ネットショップでは超高額販売( ´ㅁ` ;)

 

じゃあ、個人輸入なら?と思って取り寄せ中なんですが、到着まで2週間から1ヶ月…

 

な、長い

 

ということで、マスクの作り方動画を見て自作してみました。



f:id:taenya:20200301073326j:image

これはキッチンペーパーで作りました。

ほかの材料も100均で手に入るものばかりです。

 

動画は様々な作り方がありますので、

ぜひ検索して調べてみてくださいね(*^^*)

 

↓は私の好きなブロガーpokkeさんの

記事です。

簡単、手作りマスクの作り方 - 手作りとシンプル生活

分かりやすくて参考になりました♡(´˘`๑)

 

ちなみに、

私もハンドメイダーですがマスクの販売はしません。

命に関わる事なので、専門でないことは出来ません( ^_^ ;)

 

あと、アオサを食べるとコロナウイルスにかからないという噂ですが、

風邪予防の程度で、コロナウイルスにかからない、という訳では無いそうです。

テレビでお医者さんが話していました。

ご注意くださいね。

 

 

ではまた(・ω・)ノシ