好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

新型コロナは怖くない?


かなり儲かっているはずの、「カラ売り専門デイトレーダー」の動画を検索した結果・・・ : YouTubeファンブログ

YouTubeファンブログより引用↓

 

「新型コロナはこわくない」 (2020.3.16 追記)

みなさん、いつもの「季節性インフルエンザによる死亡者数」は正確にご存知ですか?先日調べてみたら

「2001年は214人、2005年は1,818人」も亡くなっています。「厚生労働省公式サイトhttps://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html#100 の『Q10』を参照」してください。厚労省の推計の死者数は国内で「1万人」だそうです。

でも新型コロナは、きのう(3.15)までで「24人」でしかないのです。

それに考えてみて下さい。「治療薬もワクチンもある季節性インフルエンザ」では、「治療もしているのに、免疫もあるのに」、「214人~1,818人も亡くなっている」んです。

新型コロナは「専門薬もワクチンもなし」で、「専門治療もできず、ワクチンもうってない(免疫がゼロ)にもかかわらず」、「死者はわずか『24人』」なんです!

 

以上

 

 

 

驚きました。

そのような事実があったとは知りませんでした。

全体的に新型コロナを気にしすぎなんでしょうか?

 

皆が気をつけて終息するのを待つのか、

気にせずいつも通りに過ごすのか。

 

どっちが良いのか分かりませんが、

個人的には、生きていくにはお金が必要なので

いつも通りに消費しつつ、風邪予防したら良いのかと思います。

 

あと、消費税ゼロにして欲しい!

景気後退させないで(っω<`。)

 

 

 

ではまた(・ω・)ノシ

 

 

 

2020.04.01追記

新型コロナウイルスに関して、

インフルエンザよりも死亡率が低く怖くないという内容の記事ですが、

実際は怖いです。

勘違いしておりました。

何が怖いのかというと、特に重症化した場合に人工呼吸器が必要になるのですが、

たくさんの感染者が殺到した場合、人工呼吸器の数が足りなくなります。

加えて医療崩壊を起こし、治療ができず、治る可能性のある患者まで死に至る、

という可能性があるためです。

誤解を招く記事をエントリーしてしまい、申し訳ございませんでした。