好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

引きこもって、コツコツと作る

f:id:taenya:20191229205718j:plain
こんにちは、たえです。
自宅でハンドメイド製作販売をしています。
ハンドメイドで得た収入で生活している一児の母です。

今年もあとわずかとなりました。
恒例の大掃除がめんどくさいです泣


さて、
私の場合ハンドメイド作品を店頭で販売したことがありません。
自宅に引きこもってネット販売で収入を得ています。

ほとんどの作家様はイベントで販売したり、実店舗に委託をお願いされているかと思います。
きっとイベントで他の作家様と名刺交換して仲良くなったり、お客様と楽しくお話したりするんでしょうね。

「私もイベントに参加してみたい!」

という気持ちはあるのですが、小さい子供が居るのでどうしても引きこもりになってしまいます。
しかも、うちの子供やんちゃな上によく風邪引くんですよ(´-`)
風邪引いたりすると保育園休んだりで色々スケジュール的にも厳しく、
イベントはちょっと無理なのです。

では販売はどうしているかというと、
ネット販売、minneやcreema、フリマアプリなどのお世話になっています。
というかもうそれしかない訳ですが、
ネット販売のおかげでセンスの無い私でも何とか収入を得て生活出来ています。

minne、creema、フリマアプリなどの集客力は本当にすごいと思います。自分で宣伝しなくても商品が売れるんですから!
販売サイトさんが宣伝してくれるので大丈夫なんです。

つまり私のように自宅で引きこもりでも、ハンドメイドのネット販売で収入を得ることが出来ます。
「自宅で引きこもりながら仕事がしたい」
「収入を得たいが外へ出て働けない」
という方におすすめです。


ではまたヽ(^^)ノ