好きなことを仕事に

在宅ワークで収入を得る方法

ハンドメイド材料を安く購入する方法

f:id:taenya:20200121131141j:plain



こんにちは、たえです。
引きこもってハンドメイド作品を販売して生活しています。
このblogではハンドメイドを売る方法について書いていきたいと思います。


今日はハンドメイド材料を安く購入する方法のお話です。

皆さんは材料をどこで購入されていますか?
ネットショップや100均、手芸屋さん、ホームセンターなどジャンルによって様々かと思います。

私はほぼ80%位ネットショップです。
なんせ安いし、自宅に届くから時間もお金も節約出来るからです。
あとは出かけた先で可愛い素材があったら買う位ですね。
と言っても田舎なので遠出?しないと買えないなんて事がざらなので、ネットショップに頼っています。

ネットショップの安いお店

ユービーズアンドパーツ - Yahoo!ショッピング
ここは本当に安いです。
 名前の通りアクセサリー素材のビーズや金具などが豊富で、いつも大量購入でお世話になってます。

激安ビーズ・アクセサリーパーツ通販サイト–Jp.PandaHall.com

中国のネットショップですが、日本語対応もしています。ちょっと変換おかしくて分かりづらいので注意です。
ここが私の中ではダントツ安くてお得です。
おそらくここで購入して材料販売してる人も居るはずw
デメリットとしては、海外から発送されるので決済方法や住所登録が若干面倒です。苦にならない方向けです。そして海外からなので送料が高いのと到着が遅いのが難点ですかね。
でもかなりお得なのは間違いないです。




何故安い材料を購入して作るのか

答えは収入を増やすためです。
あたりまえですが・・・

収入が増えるとやる気につながります。
そう、モチベーションが上がるんですよ。これすごく大事だと思います。
モチベ上がったら作品作りはかどるし、ヒット作が作れるかもしれないですよね?
ヒットしたらまた収入が増える。

とても良いサイクルです。


もしこれが逆に、高い材料だったら、もし売れなかったらと思うと焦りますよね。
そう、焦るとろくな事になりません。
ストレス溜まるし、ハンドメイドが嫌いになってしまうかも。
もう売れないし、赤字だからやめよう…。

なんて事になりそうで怖いです。
(人それぞれかもしれませんが)


だから安く仕入れるのは大事なんですね。

前回のブログ
ハンドメイド「売れない」を「月収10万」にする方法 - ハンドメイドで副収入
でお伝えしたように、始めたばかりの頃は沢山作らなければ売れないんですよね。
沢山作るためには材料が高かったら出来ません。


まとめ

売れるためには沢山作る事、沢山作るには材料が当然必要なので安く買う
あたりまえの事かもしれませんが収入に繋がる大事な事だと考えています。


支出を減らして収入とモチベを上げましょう!


ご覧頂きありがとうございました。
ではまたヽ(^^)ノ

売れるハンドメイド作家の教科書

売れるハンドメイド作家の教科書

  • 作者:中尾 亜由美
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本
確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門